みのがしうぉっちんぐ:四万十放送室233

| コメント(2)

四万十放送室 第233回

放送日:8月31日~9月3日

233.JPG

※ケーブルテレビでの放送が終了してから一週間限定のネット配信です。放送終了日の18時から公開されます。

※ 四万十ケーブルテレビのインターネット接続コースに加入されている方で、 高速コース以上に入っている方(30M・100M)のみ、映像を再生可能です。低速コース(128KB)ご利用の方は快適にご視聴いただけません。予めご了承ください。

動画再生画面の操作についてはこちら

全中ソフト優勝・3位 窪川・大正中パレード

窪川中学校が優勝。大正中学校が3位。先日行われた男子ソフトボールの全国大会で、四万十町の2校が快挙です。8月28日には窪川中学校16人、大正中学校21人の部員が、JR窪川駅から町役場までをパレードし、およそ200人が祝福。そのあと町長や教育長に成績や試合内容を報告しました。

奥四万十博に向けて「夜神楽」

8月29日:およそ160年の歴史を持ち、1980年に国の重要無形文化財に指定された幡多神楽。その"夜公演"が十川にある星神社の境内で開かれ、観客およそ100人が楽しみました。この神楽は、地元の有志でつくる保存会が、毎年5月の大型連休中に節句公演を開き披露しています。今回初めて行われた夜の公演は、来年に控えた観光キャンペーン「奥四万十博」に向けて町役場が企画したものです。この日は、保存会のメンバー8人が出演し、幡多神楽の19ある演目のうち、7演目が披露されました。

海岸部の地区で避難訓練

8月30日:8月30日~9月5日までの「高知県南海トラフ地震対策推進週間」にあわせて、四万十町の海岸に位置する地区で防災避難訓練が行われました。これは毎年、興津地区と志和地区で行われているもので、このうち最大で15mの津波が押し寄せるとされている志和地区では、116人が避難訓練に参加しました。また、避難訓練の後には、避難路の現地調査についての報告や、住宅耐震化の重要性についての講演もありました。

県内ケーブルテレビ交流 須崎市新町で夕涼み会

よさこいケーブルネットさんより「須崎市新町町内会の夕涼み会」の話題です。

コメント(2)

禊萩(みそはぎ)と女郎花(おみなえし)の映像が逆ですよ‥誰からもダメ出しは無かったのですか?!ずっと間違えたまま放送しているのが恥ずかしくてたまりませんでした(ー ー;)おみなえしは黄色いい花でみそはぎがムラサキ色です。。

町民さん
放送をご覧いただきありがとうございます。ご指摘の通り、説明および字幕スーパーが逆になっておりました。お知らせ頂きありがとうございました。
9月7日(月)18:45更新の四万十放送室にて訂正の放送をいたします。申し訳ございませんでした。

コメントする

2009年に放送を開始!
四万十ケーブルテレビ

このブログ記事について

このページは、staffが2015年9月 1日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みのがしうぉっちんぐ:四万十放送室232」です。

次のブログ記事は「みのがしうぉっちんぐ:夏祭り特集2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

最近のコメント